ニュースリリース

平成21年度エコキュート導入補助金制度 補助対象機器一覧表を更新しました。

平成21年度エコキュート導入補助金制度 補助対象機器一覧表を更新しました。

東京都新宿住宅展示場へ長州産業(株)「Wソーラー」設置のお知らせ

このたび東京都「住環境施策」パートナーの東京都新宿住宅展示場がオープンしインフォメーションハウスへ太陽光発電システムと太陽熱ソーラーシステムを組合わせた長州産業の「Wソーラー」を設置しました。

日本の家作りのモデルとして次の世代を見据えた住まいをご提案します。

太陽光と太陽熱との「Wソーラー」で「創エネ」と「省エネ」を実現。

今、暮らしに太陽のエネルギーを取り入れることが見直されています。それは太陽で電気を作り、太陽でお湯を作ること。
長州産業は太陽光発電とベストマッチのソーラーシステムで「エコ生活」を応援します。

img01

ソーラーシステムはデザイン性に優れた高効率集熱パネルを採用し太陽光発電との一体型施工が可能になりました。
ソーラーシステムは補助熱源としてガス給湯器とのベストマッチングを実現しました。
太陽電池モジュールは軽量コンパクトな屋根置き型。導入しやすい太陽光発電システムを考えました。

東京都新宿住宅展示場へのアクセスはコチラをクリック >>


img02 img03

「太陽光発電の新たな買取制度」についてのお知らせ

平成21年11月1日より「太陽光発電の新たな買取制度」がスタートします!!

■太陽光発電の新たな買取制度とは
太陽電池を使って家庭で作られた電力のうち自宅で使わないで余った電力を、1キロワット時あたり48円(※)で10年間電力会社に売ることができるようになります。買取りにかかった費用は、電気を利用する方全員で負担する「全員参加型」の制度となっています。
この制度により日本の太陽光発電導入量を拡大することで、エネルギー源の多様化に加えて、温暖化対策や経済発展にも大きく貢献できるものと期待されます。

(※) 当初は住宅用は48円/kWh、非住宅用は24円/kWh
自家発電設備併設の場合は住宅、非住宅それぞれ39円/kWh、20円/kWh

詳細は経済産業省資源エネルギー庁のホームページでご確認ください。

▲ このページの先頭へ